INTERVIEW.03
いかなる状況においても
最善をつくす
2017年入社 須磨横尾サービスステーション
K.A.
入社したきっかけ
長く働き続けられそうな
やさしい皆さんのいる場所で
働きたかった
元々主人が働いていたのですが、スタッフが足りない状況になり応援で仕事をさせていただくことがありました。
その後しばらく勤務させてもらったのですが、まわりの皆さんがとてもやさしくサポートしてもらえたので、このサービスステーションなら長く続けられると思って入社を決意しました。
仕事で大切にしていること
人の意見を聞き
コミュニケーションをとること
仕事するうえでは、職責の違いや年齢の上下にかかわらず、まずは人の意見を素直にしっかりと聞くように心がけています。
気持ちの良い人間関係を維持するためには、コミュニケーションが最も大切だと感じています。
いろんな人から聞かせていただいた話の中で、自分が成長するために必要な事はどんどん吸収していきたいと考えています。
仕事のやりがい
お客様から「ありがとう」という言葉をいただけた時にやりがいを感じます
いつも私は、お客様のご要望に少しでも近づけることができるよう最善をつくして精一杯仕事をしています。
そんななかで、お客様から「ありがとう」という言葉をいただけた時、「ああ少しでもお客様のためになることができたんだな」と実感し、この仕事をしていてよかったとやりがいを感じることができます。
この会社のよいなと思う点
自分の素の状態で仕事を続けることが出来る
社員のみなさんは誰もがやさしい方ばかりで、毎日気兼ねなく自分の素の状態で仕事を続けることができ、本当にアットホームな会社です。
ときには社⾧が自ら蕎麦を打ってふるまってもらえることもあります。
将来目指していること
お客様の大切なお車を心を込めて洗車すること
60歳になってもユニフォームを着て、お客様の大切なお車を心を込めて洗車することができたらいいなと思っています。
そのためには健康管理を含めた自己管理と、家族の幸せにも気を配っていきたいと考えています。